安い単身パックを求めた結果……

 

安い単身パックを求めて、自分なりに色々比較・検討してみました。

 

料金を押さえるために、色々と調べてみたら、少ない量なら引っ越し業者の単身パックより、ヤマト運輸の引っ越しパックのようなものが安くおさまるという事がわかったため、お願いした事がありました。

 

単身パックをパッと見るだけで分かるように比較

 

電話の対応や見積などはとてもスムーズだったのですが、普通の引っ越しとは違い、梱包してそのまま引っ越し先に運んでいただくのではなく、普通の宅急便の荷物のように一度運んでもらう荷物を預かりに来てもらい、後日指定した日時に引っ越し先に届けてもらうシステムでした。

 

預かりに来ていただいた際は丁寧に梱包し、荷物を引き取っていただいたのですが、後日その荷物を届けていただく際、指定していた時間より、だいぶ早く電話がかかってきて、その日に限って仕事が遅くなってしまったため、10分ほど遅れる事をお伝えしたのですが、あからさまに嫌そうな態度を示され、少しなら先に違うお客様のところに行ってから行くから待てるが、それ以上は待てないような旨を伝えられ、そんなやり取りを電車の中でやるはめになり、遅れた私が悪いとはいえ、その対応に不満を感じてしまいました。

 

結局急かされて帰って来たわりには、時間より遅く来られ態度が一変していました。

 

宅急便のヤマトさんの制服とは違う作業着の方なのですが、委託なのでしょうか。

 

引っ越しは色々な業者がありますので、よく調べて自分に合ったものを探す事が良いと思います。

 

引越し先にオススメなところはありますか?

 

広島県広島市です。

 

兄弟が住んでいて何度も遊びに行ったことがあります。

 

アストラムラインの駅が近くにあり、交通の便がとても良い場所です。

 

田舎に住んでいると車が必需品です。

 

どこへ行くにしても、車が欠かせません。

 

運転に自信が無いような場所に行くのは大変です。

 

その点交通機関を利用することが出来れば、車の運転から解放されます。

 

駅まで歩いて5分もかからない所なので、毎日の生活も楽だなと思いました。

 

自動改札なのも魅力的な一つです。

 

 

 

逆に、緑が無い場所には住みたくありません。

 

少しでも良いので緑があって欲しいです。

 

普段田舎の田園風景の中に住んでいるので、アスファルトばかりの所には住めないと思います。

 

地面からの熱で、夏がものすごく暑そうです。

 

高い所が苦手な方なので、高層ビルにも住みたくありません。

 

耐震性がきちんと守られていないと怖いという気持ちもあります。

 

セキュリティーの面でも、不安要素のある所は怖いです。

 

きちんと対策がしてあって欲しいと思います。

 

また、治安が悪いところも避けたいですね。

 

繁華街がすぐ近くにあり、事件などがよくおきているところには住みたくないです。

 

やっぱり何かあったらと思うと不安なので。

 

夜遅くに帰るときとか怖い。

 

あとは、飲み屋があって薄暗い路地裏がある場所ですね。

 

怖いので。

 

駅から自宅までの道が薄暗く何もなかったりするところは嫌ですね。

 

あとは、コンビニもスーパーも近くにないような場所も不便だから嫌ですね。

 

仕事が遅くなって、帰る途中に買い物出来ないと困るので。